« 旧ブログはこちら | トップページ | 早くアップロードしたいであります »

2014年6月 5日 (木)

ひっそりと復活

 お久しぶりでございます。優凪シナリオ担当のゆう猫です。

 実に三年近くぶりですね。久々に帰ってまいりました。
 創作は続けていたものの、作品を発表するチャンスに恵まれずかなり辟易していたのですが、久々に新作を発表する事が出来そうです。

 というわけで、前作『あの丘の上まで』の続編。『あの丘の上まで2 Ending letter』の公式サイトを公開しました。
 ゲームをアップロードするまでもう少し掛かりますが、お待ちいただければ幸いでございます。

 長年何の音沙汰もなく申し訳ありませんでした。好きな時にまったりやるのが私たちの方針であり、作りたいものは一通り出来たねと確かに満足してはいたのですが……。しかし、私自身『あの丘の上まで』から次の作品の発表までここまで時間が掛かるとは思っておりませんでした。

 『あの丘の上まで』を完成させてからしばらくして、個人的にゲームの制作をしておりました。シナリオは完成しシステムも出来ているのですが、イラストを担当してくれるはずだったとある絵師さんが忙しいとのことで、実質的な計画凍結となってしまったのであります。

 逆転裁判とか流行り神とかダンカンロンパ的な、ゲームシステムを搭載したアドベンチャーで、いろいろと苦労ながら作ったので是非公開したかったのですが……。これに関しては本当に残念でありません。

 その後、リアルでいろいろあってなかなか創作する事が出来なくなっておりました。これについては書くと辛くなるので、置いておきます。
 辛い事はありましたが、なにも作れていない現状に性欲を持て余していた私も、今年に入ってからまた創作を始めた次第です。おかげさまで、こうやって作品を発表する事が出来ました。

 詳しい事については、またブログを更新しながらひっそり綴っていこうと思います。
 ただ一つ、どうしても先に謝らせて下さい。今回の作品、申し訳ないのですが前作のようなイラストはついておりません。
 新作ということで、そこを期待した人も多いと思うのですが……イラストを用意する事が出来ませんでした。シルエットはついてますが、前作に比べるとちょっと味気ないかもしれません……。

 ワイド化など売りはあるのですが、やはりイラストがないのが少し不安でもあります。私自身も期待していたので、本当に残念なのですが……重ねて申し訳ないです。
 それでは今回はこんなところで、また優凪をよろしくお願い申し上げます!!

« 旧ブログはこちら | トップページ | 早くアップロードしたいであります »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

とてもお久しぶりです!
ゆう猫さんが復帰して本当にとてもうれしいです!
去年の9月ごろに前のブログでコメントして以来優凪ホームページ確認してなかったので今日見てとても驚きました!
さっそく新編プレイさせていただきます!
ありがとうございます!今後も是非リアルでも優凪でもがんばってください!

 ペペロンチーノ(甘め) さんお久しぶりです。コメントありがとうございます!!
 ものすごく久しぶりに復活しました。基本的にいつも気まぐれにやっているので、たまーに覗きにきていただければ幸いでございます。
 『あの丘2』はもう直ぐアップできると思いますが、それまで少々お待ちくださいませ。応援のお言葉ありがとうございます。とりあえずは新作アップロードに向けて頑張るであります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2021988/56414699

この記事へのトラックバック一覧です: ひっそりと復活:

« 旧ブログはこちら | トップページ | 早くアップロードしたいであります »

Twitter

  • Twitter

応援バナー

  • 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

    すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

無料ブログはココログ