« おまけシナリオ制作中 | トップページ | おまけシナリオをアップしました。 »

2014年7月18日 (金)

本編のネタばれ含む!! ダウンロード感謝です!!

 熱い日が続きますね。どうも、ゆう猫でございます。
 『あの丘の上まで2』について、早速プレイしていただいた方本当にありがとうございます!! 登録サイトで評価いただけたり、ツイッターで感想いただけたり、嬉しい限りです。思った以上にダウンロードされていて、ちょっとびっくりしました!!

 おまけシナリオについてはプログラムは組み上がり、後は本編からのリンクを作って相棒にデバッグしてもらえば完成となります。もう少しだけお待ちいただければ幸いっす。
 『あまやどり』のおまけシナリオぐらいの長さなので、さらっとプレイできるよ。

 『あの丘の上まで2』の公開からそれなりに経ったので、内容についてはもうネタばれしちゃいますです。
 既にプレイしていただけた方は分かると思いますが、『あの丘の上まで2』は前作のクリア後の話でございます。主人公は違いますが、進も灯も本編に登場しているよ。果夏も少しだけ出番があります。

 カフェで働いている明は、前作でほんのちょっとだけ出てきた自称友人です。前作で皆様から頂いた感想の中に、もうちょっと出番があった方がいいと言う声が多かったので、ああいった形で登場させました。
 後はサブキャラの研修医も、主人公である達美の担当医として出てきます。

 前作のアフター的な色も強いので、前作を楽しめた方ならそういう部分で楽しんで頂けると思います。
 キャラ以外にもいろいろな設定を引き継いでいるので、繋がりを是非見つけてみてくださいませ。

 前作ほど悲壮感を出さないように書きましたが、それでもやっている事は同じなので、合わない人には合わないかもしれません。あと前作に比べると盛り上がりには欠けるかもしれないです。
 私的には、こういう話が書きたかったので満足はしております。告白のシーンは結構好き。

 それにしても、やっぱり絵があるのとないのとではだいぶ違うなと思いました。前作の相棒の絵のクオリティが高いだけにやっぱり……ね。
 そこらへんをワイド化と演出で少しでもカヴァーできていればいいのですが……。次回はやっぱり絵が欲しい。けして意図的にああしたわけじゃないんだ。仕方なくなんだ。

 思うところはありますが、楽しんで頂ければ幸いです。改めて、プレイしていただいた方は本当にありがとうございます!!
 まだおまけシナリオが残ってるので頑張ってくるっす!! 次回更新時にはアップされていると思われる!! というわけでまたであります!!

« おまけシナリオ制作中 | トップページ | おまけシナリオをアップしました。 »

近況」カテゴリの記事

コメント

blogにも、僕、参上!!!(; ̄▽ ̄)v〔※『仮面ライダー電王』のモモタロスのマネ〕 と言う事で、どうでしょうか、僕の提案は?!(; ̄▽ ̄) まあ他のメンバーさんの意見も聞かないといけなさそうですね?!(; ̄▽ ̄) 何か『あの丘まで』シリーズも新境地が見えてきそうでこなさそうな感じですが・・・?!!(; ̄▽ ̄) しかもですよ?!(; ̄▽ ̄) 吉里吉里(?!)さんが手掛ける音楽と絶対に合うと確信してしまったんですよ~?!!(; ̄▽ ̄) 特にバラード系のヤツとか?!!(; ̄▽ ̄)
それでは今日はご挨拶まで・・・。(; ̄▽ ̄)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2021988/56821617

この記事へのトラックバック一覧です: 本編のネタばれ含む!! ダウンロード感謝です!!:

« おまけシナリオ制作中 | トップページ | おまけシナリオをアップしました。 »

Twitter

  • Twitter

応援バナー

  • 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

    すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

無料ブログはココログ