« マスターアップ&ダウンロード可能になりました!! | トップページ | 本編のネタばれ含む!! ダウンロード感謝です!! »

2014年7月 8日 (火)

おまけシナリオ制作中

 『あの丘の上まで2』のマスターアップで、ブログでのコメントやツイッターで反応いただけた方々、本当にありがとうございました。とても励みになったであります。どうも、シナリオ担当のゆう猫です。

 やはり応援して頂けると嬉しいです。もう前の更新からだいぶ経っているのに、覚えていてくれる人がいるだけで感謝やで。
 しばらくは仕事とアップロード作業に時間が取られておりましたが、おまけシナリオのプログラムも少しずつ始めております。前回は出来なかったので、今回はやらせていただくぜ。

 内容はヒロインであるゆい視点で本編とその後の話をダイジェストみたいな感じでやります。おそらく『あまやどり』のおまけと同じくらいの長さです。本編ではあまり書かれていない、ゆいとあの人の繋がりとかが見えてくると思います。

 今作は『あの丘の上まで』の番外編みたいな感じで考えていたので、当初はタイトルに2という文字はついてませんでした。でも書いてみたら、予想以上に長くなったのでもういっそ、続編にしちゃった感じです。
 ちなみにヒロインはおらず、男の友情みたいな話だったのですが、相棒の「男なんて描いてもテンション上がらない」の一言で相手役が女の子に変わったよ。

 書き上げてから女の子にしておいてよかったと思った。たぶん男だったら最後までモチベーションが続かなかった。男の娘だったら、むしろテンション上がったかもしれないけど。
 そんなわけで、ちょっとした裏話でありました。またおまけシナリオが進んだら報告させていただきます。それでは制作を進めてくるであります!!

« マスターアップ&ダウンロード可能になりました!! | トップページ | 本編のネタばれ含む!! ダウンロード感謝です!! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

知らない間に続編が!! 今から堪能してきま~す!

【かねさん】
 コメントありがとうございます!!
 以前の更新からかなり経っているのに、早速見つけていただき幸いです。
 是非プレイしてあげてくださいませ。!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2021988/56724448

この記事へのトラックバック一覧です: おまけシナリオ制作中:

« マスターアップ&ダウンロード可能になりました!! | トップページ | 本編のネタばれ含む!! ダウンロード感謝です!! »

Twitter

  • Twitter

応援バナー

  • 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

    すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

無料ブログはココログ